サトーココノカドー

 先週の土曜日駅西口をうろついていて空を見上げたらヨーカドーの看板が目に入った、よく見たら鳩のマークが塗りつぶされて、コウモリのデザインを製作中・・・ハハ~これは二匹目のどじょうを狙っているのではと直感した。
今年の4月に特別企画「クレヨンしんちゃん25周年記念企画 オラのマチ・春日部にくれば~」の一環で「サトーココノカドー春日部店」に衣替えして営業したことは近隣に大きな話題となったことはご承知のことです。
 クレヨンしんちゃんに登場する商品名や企業名は実在するものに似せており、「サトーココノカドー」もその一つです。春日部の「イトーヨーカドー」はそのモデルで伊藤を佐藤、八日を九日、ハトのマークをコウモリに変えたパロディーは、子供たちに大受けし売り上げにも大きく貢献したようです。
 お店に聞くと年末15日から年明け8日にかけて『クレヨンしんちゃん展』を企画しているそうです。二匹目のドジョウを狙って商機タクマシク再挑戦する姿も、地盤沈下が心配される春日部市にとっては活気を与えてくれる楽しいカンフル剤になりそうです。
ここはひとつ、批判ばかりしてないで大きな心で見守りましょうよ!
                  平成27年12月12日    八大









0 件のコメント:

コメントを投稿